SSブログ

中国大気汚染pm2.5とは ニュースZERO [中国の状況]

スポンサーリンク




ニュースZEROで中国の大気汚染について、詳しく解説していました。

中国本土では、雨の日でもかすむほど空気が汚れているそうです。
しかも、家の窓やドアなどの立て付けが悪いため、室内でもかなり
高濃度のPM2.5を観測するそうですよ。

かすむ中国本土.png

大気汚染を進めている原因に質の悪いガソリンがあるそうです。
精製が不十分で、不純物が多い為ススが多く出てしまうのと
その結果、車のマフラーの性能低下を引き起こすしてしまうこと
のダブルパンチが原因らしいです。

日本並のガソリンにするには、莫大な資本投資が必要だそうですね。

世界トップクラスの日本の環境技術の提携を持ちかけているそうですが、
最近の半日活動で進まない見たいです。

残念ながら、当分改善することはなさそうです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。